ご予約はこちら

ご相談はこちら

MEMBER

コンサルタント

コンサルタント詳細

サンプル画像

Minimalist Takeru

各種SNSでミニマリスト生活に関する発信をしております。今回、ミニマルサロンの監修もさせていただきました。 2015年、難病で無職、貯金ゼロの人生どん底から、所有物の99%を捨てて人生をリセット。その後は節約・貯金・複業・投資を経てFIREを達成。その経験を活かし、多くのお客様のご相談、片付けに役立ててきました。ミニマリストに関する書籍も2冊出版しております。

Instagramアイコン
Twitterアイコン
Youtubeアイコン
   

予約を受付しけておりません

 
                             

コンサルタントの想い

2015年に仕事も貯金も恋人も健康も、全てを失い、人生どん底を味わったことをキッカケにミニマリストを目指し始めました。「より少ない生き方(ジョシュア・ベッカー著)」を読んだことで、私の人生が大きく変わったと思います。

「より少ないことは、より豊かなこと」という価値観は、2015年からずっとミニマリズムを追求してきて、ずっと変わらない想いです。足し算より、まずは引き算。そういう生き方、思考、行動は人生を変えていくと考えています。

世界に「ミニマリズム」の魅力を広めることです。YouTubeを始めた2017年からずっと変わらないビジョンです。私がミニマリスト生活によって人生を変えられたからこそ、多くの人に広めたい。多くの人の人生を変えていきたい。そんなビジョンで活動を行なっております。

                             

ご利用者様のご感想・実績紹介

 

順次公開予定